有料アダルトサイトに入会していないのに、入金期限の画面が出ます?

自分で有料アダルトサイトに入会していないのに、PCの画面に入金期限のウィンドが出てきます。消す事は出来るのでしょうか?

何となくアダルトサイト内に入ってしまい、そのウィンドを消そうとすると「入会ありがとうございました」と出てきました。直感的に、これは詐欺だと感じてすぐにウィンドを消しましたが、そうすると違うウィンドが出てきてしまい、消しても消しても違う画面が出てきます。このようなウィンドを完全に消す事はできますか?

 

 

 

 

このパターンは典型的なワンクリ詐欺の画面ですね。まず、大前提として、入金期限の画面には従わない事です。お金を払わないのは勿論のこと、記述してある連絡先に問い合わせ等は絶対に行ってはいけません。完全無視を決め込んでください。

 

 

 

PCに残る画面ですが、指示を無視しているだけでは勝手に消えません。PCで「システムの復元」を行っても消えますが、この方法はシステムにトラブルが起こるリスクが付きまとい、ウィルス自体は完全に消えないという事例もあるようです。

 

 

 

確実なのは、ワンクリウェア駆除ツールを利用する事です。

 

 

 

 

 

お試しください。

 

 

 

アダルトサイトのワンクリ詐欺は、昔のような無法地帯状態では無くなり一見減っているように見えますが、実際には進化し形を変え巧妙化しています。信頼できるサイト以外は利用しないように気を付けた方が良いですね。